てぃーだブログ › しのブーのブヒログ › 紅あぐーーシャ―――②!!

2012年12月10日

紅あぐーーシャ―――②!!

先日、うららかな秋晴れの良き日に、
ありがたきことこの上なしな出来事がございました。
なんと、我らが「紅あぐー」がテレビ取材を受けましたッ!!!!

紅あぐーーシャ―――②!!

パチパチパチ~~~アップ

テレビ番組名は「クイズ!人気のお取り寄せ争奪戦」
放送は2012年12月22日(土)16:30~17:30
静岡朝日テレビと琉球朝日放送で放送となります。
ぜひぜひ見てくださ~~~い(^^)/

そ~し~て~放送の前ですが、
ちょっとだけ裏話なんかしちゃいたいと思います♪

今回のリポーターさん、「シャ――」と短パンで
おなじみの勝俣さんだったのですが、
めちゃくちゃステキな方でした!!!

紅あぐーーシャ―――②!!

どっからテレビが周っているのか周ってないのか
分からないぐらい自然な方!!

番組の内容に差支えるとまずいので、
詳しくは言えませんが、
紅あぐーの味にめちゃくちゃ感動されてました^^

今回、オシックパリジャン城間シェフに
紅あぐーのステーキを焼いてもらったのですが、
勝俣さん、食べた瞬間にこんなことを叫んでましたよ~♪

「うめーーー!!!
 これ豚肉じゃねえよ!牛肉でもねえし、
 もう紅あぐーってジャンルでいいじゃねえか!
 まだ口の中に旨味が残ってるよ!すげー!」


紅あぐーーシャ―――②!!


父ちゃん曰く、
「ただ柔らかいだけでは面白くない。食感も美味しい豚肉を目指す」
ということなので、きっとその部分が
お伝えできたのではないかと思います。

ひひひ。
嬉しいな。

しかも、しかも、収録が終わって、
「嫁にお取り寄せしてもらうので、
その時はよろしくね」って言ってもらいました。
ちょーーちょーーちょーー嬉しい!

あとですね、ディレクターさんに言ってもらったのですが、
あぐーはネットで調べると沢山あって、流通が良く分からなかったらしく、
最初は取り上げる予定ではなかったらしいです。
でも、紅あぐー物語を読んでくださって、
これなら大丈夫!と思って取材を決めてくれたそうです。


紅あぐーはうるま市の小さな田舎で父が一生懸命育てている豚肉です。
1頭1頭大切に飼育しているので沢山は飼育できません。
エサもこだわっているので普通のあぐーより高いです。
なので、正直通常の流通に乗せるのが難しいです。
それでも、頑固職人で不器用な父は
「美味しいあぐーを作りたい」として毎日一生懸命取り組んでいます。

そんな紅あぐーを見つけてもらえたこと、
認めてもらったこと、本当に嬉しいです。

住むところも、育ったとこも、仕事も、環境も
ぜーーーんぶ違う人達と、父が育てた紅あぐーで繋がれるって不思議だなぁ~。
そして、幸せだなぁ~と思ふ今日この頃でございます。

さらにもう一個嬉しい繋がり~♪
紅あぐーーシャ―――②!!

アナウンサーの比嘉さん、なんとうるま市出身とのこと~。
私は稀に「人目惚れ」をするのですが、
比嘉さんに人目惚れしました~!ちょー笑顔が可愛くて、
優しいオーラ全開のお姉さんでした!!
うるま市話しで盛り上がり、とっても楽しかったです♪

なんだか脱線しまくりですが、
取りあえずめちゃくちゃ嬉しかった!というご報告と、
12月22日見てください!というブログでした~(^^)/

追伸
静岡と沖縄だけなので、詳しい内容はまた、放送後に
アップしたいと思いま~~~す♪♪




Posted by しのブー at 16:32│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。