てぃーだブログ › しのブーのブヒログ › しのブー日記 › インターナショナルニク

2019年01月22日

インターナショナルニク

先週末、お隣さんファミリーをお誘いしてバーベキューをしました。お隣さんファミリーは優しいパパさんと天然で面白いママさん、そして、娘さん3人は外国人の方とご結婚されているインターナショナルな仲良しファミリー。

岸部家一同、イングリッシュとか出来ないし、もしかして旦那様ズがベジタリアンだったらどうしようとか、野菜いつもより多めに用意してみようかなとか、アレコレ考えてお迎えしてみました。

メニューは、

・紅あぐーの肩ロース炭火焼ステーキ(ぶ厚め)
・紅豚ロースステーキ
・アボカドと葉野菜のサラダ
・大根とかいわれのサラダ
・ブロッコリー温野菜
・トマトとキュウリのゴマサラダ
・ちょっとだけ手を加えたキムチ
・焼き野菜

お口に合うかなーとすこし緊張していたのですが、マイハズバンドが焼いた紅あぐーの炭火焼ステーキ、みなさんものすごく美味しいと食べてくれました!!

紅あぐー肩ロースぶ厚めを炭火焼で焼く
インターナショナルニク

美味しい美味しいとの食べっぷりに、美味しい肉は言葉の壁を超えるんだな。と、一人でほくそ笑むワタシ。

お土産に頂いた手作りのバナナプディングとチーズケーキとおいなりさんも美味しい!!パンも炭火で焼いてうまーーーーーー。

外国人の旦那様ズとは、オイシイネー、オイシイネーという会話しかした覚えがありませんが、とにかくニクニクコミニケーション成功です。

みんなでワイワイと楽しい時間を過ごしていると、近頃はご近所付き合いもあまり無くなってしまったと言いますが、顔を見てユンタク出来たりとか、隣の子の成長を見ることができるとか、そういうのって豊かだなぁとか、

ステキな軍人さん達とその奥様やムスメちゃんの幸せな笑顔を見ていると、地球人みんな仲間ってことで共に未来を見ることは出来んもんかねとか考えたり。

とにかく、インターナショナルで平和でハッピーな時間でした。

あ!旦那様ズ、お肉も好評だったのですが、このキムチも大好評でした。コレは前日行ったバーのマスターから習ったレシピ。市販のキムチにゴマ油と麺つゆとハチミツとすりゴマを加えただけのもの。ほんと美味しいのでお試しください。

インターナショナルニク

楽しい時間は短いもので、あっという間の食事会でした。そして、終わったあと、長女さんからメールが。ちなみに、長女さんの旦那様はクールなで終始無表情。楽しかったかなとか、お肉も本当に口にあったかな、とか気になっていたのですが

「帰り道、旦那があの豚肉ステーキをボールいっぱいと酒飲みたいって言ってたよ!しかも、泣きそうになったってw それぐらい美味しかったみたいよ!」

とのこと。その感情顔に出なさすぎだろ!!と突っ込みたくなりましたが、めちゃくちゃ嬉しい。「泣きそうになるぐらい美味しい豚肉」との言葉、また、宝物ワードが増えました。




同じカテゴリー(しのブー日記)の記事
howliveイベント
howliveイベント(2019-07-29 17:55)

お知らせ
お知らせ(2019-03-12 19:31)

1期目がおわる
1期目がおわる(2019-02-28 23:43)

青年農業者です。
青年農業者です。(2019-02-15 23:33)

コトバとか
コトバとか(2019-01-26 17:19)


Posted by しのブー at 20:38│Comments(0)しのブー日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。